
--.--.--.--:--


僕の宝物。

2008.10.10.05:35

149この間のしんちゃんの話です。彼の頭の中は、80、いや90%を占めている宝物はこれ30僕の

上から「ジェジェブーブー」右にいって「パパブーブー」黄色い「ママブーブー」

緑は日産マーチの「ばぁちゃんブーブー」沢山の中でこの4台のミニカーが彼にとっての

宝物です。(ちなみにジェジェとは夫の事です)宝物ありますか?この年になって生きた分だけ

宝物がありそうなのですが・・・いざとなるとそんなに無い。「物より思い出」そして家族、友人が究極

の宝物ですねー。

うちのごはんです。

煮物 吹き寄せ

大好きなハムハム

庭では、ピンクのシュウメイ菊が秋風に吹かれています。

すっかり秋ですね風に


comment

Secret

2008.10.10.06:20

eveさん、おはようございます^^
しんちゃんの宝物を見てウチの子ども達の小さい頃を思い出しました。
ウチの子ども達も車のおもちゃ(チョロQ)が好きでよく遊んでいました。どこに行くのにも持ち歩いていました。
eveさん、子ども達の小さい頃を思い出させてくれてありがとうございます。
朝から優しい~気分になれました^^

2008.10.10.09:14

まぁ~なんて綺麗な煮物.....さすがです。
大皿もステキですね......うちも一枚欲しいなぁ。

宝物........
子供の頃に大切にしていたもの.......
ちゃんと取っておけば良かったなぁ~と
いつも思い出してます.....必死で集めた緑色の
ガラスのおはじき......とか。現実は.....住居を
移すたんびに......どんどん失って.........
残ったのは、おっしゃる通り想い出だけ.....。

2008.10.10.14:23

evecookyさん、こんにちは~!

大皿に盛られた吹き寄せ煮、美味しそうです。

家族・友人が究極の宝物・・・
ほんと、そうですね。
evecookyさんとの出会いで、また宝物が増えました☆
ありがとうございます♪

2008.10.11.00:21

宝物・・・・・・私もやっぱり家族、友人達、思い出、日記帳・・・・・かな?
しんちゃんの宝物もやっぱり家族ですね。
ハム美味しそうです。
高野豆腐・・・・私もお料理しなくては!

2008.10.11.15:35

サラダさん
今、こうして同居してみると孫が私の子であるような錯覚をしてしまう時があります。男の子が3人の私でしたので、しんちゃんのすること、おしゃべりが、一瞬その頃にタイム・スリップしてしまうのです。気が付くと私は、やっぱり「おばぁちゃん」です。(笑)

2008.10.11.15:45

きばなさん
夫の大好物の高野豆腐、どんこ椎茸、小芋、ねじり梅型人参。実は義母からの伝授されたものです。1品づつ美味しいお出汁で色が付かないように煮て最後に椎茸で煮上げてしまいます。是を作る時は、結構いまでも緊張するんですよ。色もみじの餅麩は・・・私です。

2008.10.11.15:52

ぴぁおいるさん
結局そうなんでしょうね。物は壊れる、人の心は虚ろぎやすい、そうして残った物は家族、友人とこの年になって解かった訳です。
せっかく出会えたんですもの、えにしを大切にしたいですよね。これからもよろしく。

2008.10.11.16:00

momoさん
こちらは夕べは結構な雨で、少し寒いくらいでした。お昼頃からは天高く、秋風に吹かれて気分のいい日になりました。今から息子たち一家は2泊3日でお里帰りです。ひさしぶりにのんびりしています。気持が・・

2008.10.11.19:59

家族の車が宝物っていいですね。
大事に取って置きたいですね(*^_^*)

シュウメイギク、沢山花くを付けてますね。
この花を見ると、秋だなーって思います。

2008.10.12.02:47

いやぁ~!!
かわいい宝物!!
思わず ほほえんじゃいました~。^^

そういえば私は小学校のころ手塚治さんの
「悟空」の漫画のカードを集めていました。
懐かしいなぁ~。

吹き寄せ すごいなぁ~!!
お客様を呼んでのパーティーのお献立みたい!!
ハムも美味しそうだしぃ~。

シュウメイ菊のピンクが愛らしいけれど
深くって秋をかんじますね~。

2008.10.12.04:46

ミモザさん
ミモザガーデンのシュウメイ菊の美しさにはまだまだ・・・白、ピンクのかわいらしいお花をつけると本当に秋って感じますよね。ユキちゃんもすずしくなって御機嫌でしょうか?

2008.10.12.04:51

こばんちゃん
私は、「リボンの騎士」を沢山持っていましたワ
「手塚治」って私たちの時代に楽しいものを与えてくれた人ですよね。(ごめん!時代が違う!!)
プロフィール

evecooky

Author:evecooky
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
占い
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

