
--.--.--.--:--


ルームシューズつくり

2008.09.20.07:24

雨の中ミモザさん宅に行って来ました。その前に夫のお弁当です。

ミニハンバーグ、葱といかなご入りのたまごやき、さつま芋サラダ、万願寺唐辛子の炒め、トマト。

夫の 

ご飯少な目、おかず多目が彼からの注文です。

そして、いよいよミモザさんたくへ

ミモザ邸1 王林が

ドアを開けるとそこには、ミモザワールドが・・ミモザ邸2

ソーイングの先生でもいられる彼女の秋のコレクションがボディに着せてありました。ミモザ邸3

モノトーンの作品が目を引きます。私のほかに大阪からお2人も参加されていて彼女達はステキな上着を作られていました。

アトリエには彼女らしい小物がお洒落に飾ってあり刺激になる私です。

ミモザ邸6 ミモザ邸4

これもまたナントも云えませんミモザ邸5

庭に目をやると

ミモザ邸7

雨のミモザさんたくは初めてですが又これも「絵」になります。

いよいよ、ルームシューズの完成です。ウレシ!\(^O^)/完成

看板娘食いしん坊のユキちゃん「おばちゃん出来た?」

ユキちゃん 

この後ミモザさんお手製のスイーツがでて満足、満足な1日でした。

 


comment

Secret

2008.09.20.08:59

太字の文おはようございます。昨日、ミモザガーデンさんで、お会いしたマッキーママです。お会いできてうれしかったです。素敵な方で、とても楽しかったです。
また会えたらいいですねえ。
ルームシューズ、出来たのですね。すてきです。
今からゆっくりブログ読ませていただきまーーす。

素敵~♪

2008.09.20.09:02

ルームシューズ・・・私好みです。
色も素敵だし形も可愛いですね。
1日で出来るんですか??スゴいですね。
かっわいいです~♪

2008.09.20.17:29

makkymama さん
楽しかったねー。ミモザ先生は、ホントステキな方で、お洒落な小物もお人柄を感じられます。またご一緒できれば良いですね。楽しみにしております。

2008.09.20.17:33

サラダさん
1日ソーイング教室でした。なんだかもったいなくって、当分は玄関ホールに置いておきます。住まいが近くだったら、お誘いしますのに・・・

2008.09.20.17:48

写真、とっても素敵です.。゚+.(・∀・)゚+.゚
モノクロ写真もいい感じ!!
ユキも格別ベッピンさんに写っていますヽ(^o^)丿
うちのコメントに炊飯器で作ったケーキのレシピ教えて下さいと来ていました。
またレシピ載せてくださいね。

2008.09.20.21:45

こんばんは~♪
いかなごと玉ねぎの卵焼きと万願寺唐辛子の炒め!!
関西ならではですね。おいしそうなお弁当でだんな様も大満足ですね^^
ミモザさんのお洋服やさりげない素敵なお宅も魅力的!!
可愛いルームシューズができましたね。とっても素敵。
これからお部屋ではいてまったりとティイータイムとかいいですね♪
ユキちゃん 可愛い~!!優しそうなおめめがなんともいえません!!

2008.09.21.06:43

ミモザさん
何回もお邪魔してるのに、初めての雨でしたね。でも楽しい時間を共有できて良かった!
泉南の方たちも感激していらしたそうです。お部屋の写真しか撮れなかったけれど、自分では、わりかし上手くとれたかなぁーと思っています。

2008.09.21.06:47

こばんさん
そうか!釘煮も、万願寺唐辛子も関西のものでしたねーこの万願寺はくせもなく、柔らかいので大好きです。ユキちゃんは10歳の女の子で、おとなしくって本当にいい子です。

2008.09.21.07:52

おはようございます!
ミモザさんの所の講習会、行かれたんですね。
ルームシューズ、とっても素敵に出来ましたね。これからの季節に活躍しそう・・・・
私も行きたかったのですが、どうしても日程が合わなくて・・・・
お弁当も美味しそう、私も毎日長男のお弁当を作っているのですが
メニューがマンネリしてます。玉子焼きのアイディア、頂き!!
モノクロの写真もいい感じですね。

http://momo32.exblog.jp/

2008.09.21.08:38

おはようございます。
いつもコメントしてくださってありがとうございます。
イカナゴはくぎ煮にするお魚ですよね。
神戸のネット友がよく炊いていて覚えました。
こうして卵焼きに入れてもいいですね。カルシュウム!
さつまいものサラダ我が家もジャガイモの変わりに時々します。
甘くてまた美味しいですよね。

ミモザさんのアトリエ素敵ですね。
素敵なルームシューズできましたね。
近くだったら教わりたいですね。
モノクロの画像・・・・新鮮!センスが光っています。

2008.09.21.08:46

自分磨きされてますね
写真もいい感じです

2008.09.21.12:53

美味しそうなお弁当に、ステキなシューズ......。

ミモザさんのアトリエも素敵ですね~
漂流生活をしている身には.....夢のようです(笑)。

2008.09.21.23:02

写真がとても素敵です
今度はお料理だけでなく、写真の入れ方も教わりたいです~
寒天で、今日は水ようかんを作ってみましたよ。

2008.09.22.06:05

タワラジェンヌさん
雨の日は、しっとりとしていて、ミシン仕事がはかどりました。
いかなごの釘煮を入れると、味付けしなくてもいいのが(お奨め!)
せっかくステキなおうちを、どう?とるか?これも又。頭の訓練です。自分では60点くらいです。まだまだ。色んな事は「奥が深い」

2008.09.23.05:14

momoさん
いかなごは、その季節が来ると「今年の漁は?一番いい大きさは何時頃?値段は?」と気になります。そして「昼網」をめざして5k程会に行きます。その日の内に煮てしまわなければいけません、なにしろ「鮮度」が勝負だから・・家中に広がるお醤油の臭い「関西の春の訪れです」

2008.09.23.05:16

クロはちさん
自分磨き・・・なにしろ磨く部分が多すぎて・・

2008.09.23.05:25

きばなさん
私は、TV観ながら、本を読みながら、うと、うとしながら1日を暮らしていますが彼女は庭でもお部屋でもあんなに綺麗、そしてソーイングでは沢山の支持者がいて、時折私とも遊んでくださって・・怠け者じゃないんだねー
見習います・・・でも本来のぐうたらものですしー。

2008.09.23.05:33

zenzen-jyujyuさん
何時行ってもミモザさんのアトリエはステキです。そして彼女のお人柄もそれ以上ステキな方ですね。写真はやっぱり被写体がいいからです。
水羊羹には、つぶあん?やっぱりこしあん?
プロフィール

evecooky

Author:evecooky
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
占い
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

