
--.--.--.--:--


○○の秋

2008.09.15.07:04

149兵庫県立美術館へ「シャガール展」をみにゆきました。

芸術の秋ですもの。

芸術の秋 

やはり「色彩の詩人」とうたわれるように、シャガール独特の色は綺麗でまた、愉しい場面が多いのがすてきです。彼の書く花は、「幸福」をあらわしている美しい物でした。

で次は食欲を満たさなければなりません。食欲の秋ですもの。

行った所は南京町の中華街南京町2

南京町 此処の焼き豚は美味しいよ今日は「中秋節」とかでまぁ人、人でいっぱいです。お目当ての民生で暫く待って、やっと入れましたε- (´。`*)>

此処へ来れば必ずオーダーするこれ30

絶品 

イカのてんぷら。柔らかくてもちもちしていてφ(*^▽^*)ψ

五目焼き飯(あえてやきめしだそうです。チャーハンではありません)

焼き飯 是にはスープが付いています

盛りだくさんの野菜炒め野菜も

中秋節限定「海老と餅」のチリソース炒め(きっと海老団子をお月様に見立てて)

海老の 

今日は綺麗なお月様が出ていました。が小さな傘をかぶっていました。お天気は下り坂?


comment

Secret

2008.09.15.15:46

25年くらい前の......シャガール展のポスターを持っています。
あんまり綺麗だったから、たしか500円で買い求めて、数千円(笑)かけて
お安いのですが、額に装丁してもらって........。

こちらって、アチコチで色んな展覧会を催してるし、美術館も色々とあるんですが
2度ほどトライしてギブアップ.....ものすごいんです人数が.......休日だと
数時間待ちなんて当たり前で......まわれ右して帰ってきました(笑)。
次からは「記念館」狙いでいこうかと.....わりと近くに「岡本太郎記念館」があります。

2008.09.15.16:36

きばなさん
岡本太郎・・・奈良の東向き商店街に確か彼の作品があります。大きな手のひらが椅子のようになっているんですが「ここにすわるな!」ってかいてあります。関西人には、やっぱり大阪万博の「太陽の塔」が印象的です。

2008.09.15.21:45

芸術の秋と食欲の秋・・・両方を満喫されたのですね!
南京街ってまだ行ったことが無いんです。
独特の雰囲気なのかしら?
私も明後日、芸術の秋&食欲の秋を楽しみに京都に行ってきます。

2008.09.15.22:46

安藤さん設計のここの美術館も素敵ですよね。
5年前にクリムト展を見に行きました。
絵を見るのが好きで、旅行に行っても必ず行った先の美術館をチェックします。

2008.09.16.10:48

私は芸術よりも食欲の秋って感じです(笑)
イカの天ぷら美味しそうですね。元はどんな形なんだろうと気になって仕方がないです。
野菜炒め・・・食べたいわ。ご飯が進みそうです。

2008.09.16.20:19

( ´ー`)ノ こんばんは♪
シャガール展へいかれたのですね。
いいなぁ♪
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
南京町ですね。
私も民生大好きです♪
イカ天、おいしいですよね。
私はあんかけ揚げそばも好きです。
う~、食べたくなってきちゃいました。
σ(´~`*)ムシャムシャ

2008.09.17.04:37

たわらじぇんぬさん
横浜の中華街とは、規模も小さいけど美味しい町です。お店の人の中には「中国」の人もいられて、なんだか異国情緒もあり、本場の調味料もたくさん揃って、お店の人より使い方も教えてもらったりと、・・是非いってみてください。

2008.09.17.04:48

cypress さん
安藤忠雄さんは、大阪を代表する建築家です。彼の作品も兵庫県、大阪府にはたくさんありますね。今回はシャガールでした。性格的にも私は明るい絵が好きで、それであのシャガールの雰囲気が好きなんだなぁーと思います。

2008.09.17.04:54

サラダさん
ほんと!此処のいかの天婦羅葉美味しいです。それに、「水餃子」「レタス巻き」が人気です。夫と2人でがんばって食べた・・・夜ご飯は・・たべれなかった・・・でケーキを1つ・・
やせたーい

2008.09.17.05:02

ピノコさん
あんかけ焼きソバ・・今度注文しよーっと!
あのステキなシャガールの絵も忘れて久し振りの民生に堪能していました。
やはり、食欲の秋に軍配が上がりました。(;^_^A アセアセ・・・。
プロフィール

evecooky

Author:evecooky
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
占い
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

