
--.--.--.--:--


夏休みご苦労様

2008.08.19.05:31

たくさんの人が集まる夏休みも終わり、いよいよお仕事再開です。

接待ご苦労様。そしてこれからまた日々お仕事頑張ってください・・・でまた宴会の始まりです

前菜2 蟹とアボガドのサラダ

ミニトマトの蜂蜜とマスタード和え

桃の 

美味しい「荒川の桃」とパルマ産の生ハム

スープとワイン 

沖縄のワイングラスには河口湖で買った白ワインを。スープはミルクを入れないあっさりのコーンスープ

お肉はこれもあっさりとお塩と、わさびで頂きました。

お肉 

5人で2人分の冷麺です。お野菜などが入るのでボリーム満点。

冷しゃぶ風にしました。たれはレモンをたっぷり使った甘酢タレです冷麺

ひさしぶりにゆっくりとたっぷりと食べました。冷たいワイン咽喉に心地いい夜でした。


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

旬の野菜を使って

2008.08.25.18:58

このところ、朝晩すずしくなりましたね。 昨日は二十四節気で「朝夕に涼しい風が拭き始めるころ」とされる『処暑』だったとか・・・・ 皆さん、夏のお疲れが出ていませんか? 今年はことのほか暑かったので、夏バテしたという人も多いんじゃないかしら・・・・・ そん...

comment

Secret

お帰りなさい!

2008.08.19.08:59

今年は本当に暑かったですね!
でも、できるだけエアコンを居れずに頑張ってます。
我が家も昨日からいつもどおりの毎日となりました。
evecookyさんの日記がないとなんだか淋しかったですよ。
また美味しいお料理の数々をお見せくださいね!
いつもヒントを頂いています。
ミニトマトは蜂蜜とマスタードで和えるだけですか?
ちょうど、義母の所からたくさん貰ってきたのでやってみようかな。
さすがにパルマ産の生ハム、美味しそうですね。
いつもメロンと組み合わせるけど、桃でも良いのですね!

2008.08.19.12:39

eveさんちのご馳走、復活ですねV(’▽^*)
また楽しみが1つ増えました。
生ハムのお皿も豪華(@_@)
アボガドもデザートみたいでお洒落~♪

2008.08.19.23:34

久しぶりに拝見する豪華メニューですね
生ハム巻き、メロンやキウィはいただいたことはあるのですが桃は初めてです。
早速試してみますね。
お肉もアスパラと人参の色の組み合わせ、ガラスのお皿と・・・・これ頂きです(^^)

2008.08.20.05:05

タワラジェンヌ さん
ミニトマトは、「湯剥きして好みのマスタードと、はちみつで」和えて下さい冷たくガンガンに冷やすと美味しいですよ。

2008.08.20.05:10

ミモザさん
この夏は、暑さに参ってしまいました。ワンピースを作ろうと裁断までしたんですが・・・
オリンピック観戦で盛り上がりそのままになってしまっているの。もうすぐ夏が終わってしまうねーしそがなくちゃぁ。

2008.08.20.05:15

zenzen-jyujyu さん
桃もとってもジューシィで生ハムの塩加減とぴったり!
早々、ミニトマトの蜂蜜和えぜひ挑戦してください
ちなみに・・・お肉の上の赤は人参じゃなくって赤いパプリカやしー

2008.08.20.08:01

あら?もしかして「河口湖」に いらっしゃったのカナ?
沖縄のグラスがステキです.......。

ほんとに......暑さにオリンピックに.......
道産子運動音痴には(笑)、過酷すぎる夏です.......がんばります(笑)。

2008.08.21.04:42

きばなさん
こちらは、ホンノ少しだけど朝、夕過ごしやすくなってきました。でも・・日中はうだる暑さに冷たい飲み物(、なんといってもアイスティー)ばっかしで胃もお疲れ気味。
毎年河口湖に。行くんです富士山も綺麗に見えるし、涼しいし、美術館も結構あるし大好きなところです。

2008.08.21.10:16

河口湖......そうでしたか。 うちも涼しくなったら、またドライブに行こうと思ってます。
山向こうで近いのに......なかなか行けないものですね(笑)。
プロフィール

evecooky

Author:evecooky
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
占い
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

