
--.--.--.--:--


うな丼

2008.07.01.21:28

149プリン頂きました。私の住む「奈良」らしいネーミングですよね。中身は、濃厚なプリンです。プリンてんぴょうのらく。

ご飯です。今騒がれている、うなぎです。うちのは、明石からの、取り寄せです。明石は穴子が名物なのですが

鰻もかなり美味しいし、安心していただけるのが嬉しい。うなぎ粉山椒がなくて。

吸い物は夏らしく胡瓜のおすましです。鰹と昆布だしを効かせて、おろし生姜でアクセント。

吸い物
和え物はキャベツの辛し和えと、なすとオクラの胡麻和え

和え物2種
お酒の友は、サーモンのマリネ肴
今日は「カラリ」としたお天気でした。久し振りにお布団やスリッパや歯ブラシをお日様に当てました



comment

Secret

おいしそう!!

2008.07.01.22:24

夏のメニューになりましたね。
胡瓜のお吸い物も夏らしく、ふっくらした鰻も美味しそうです。
口に入れるものですから出所がはっきりとした信用できるものがいいですね。
暑い夏は鰻ですね(^-^)

No title

2008.07.02.08:35

胡瓜のおすまし......懐かしいメニューです。
むかし.......母が育ちすぎた「おばけ胡瓜」で作ってくれました。
すこし「餡がけ」になってました.....たべたくなりました。

No title

2008.07.02.09:00

天○庵のですね
美味しかったですか?まだ買った事無いので・・・

( ¬ _ ¬ )いつも手の込んだ?お料理感心します
さすが先生!
歯ブラシも天日干しですか・・・

No title

2008.07.02.19:53

cypressさん
いつの間にか献立も、夏模様になってきました。
これからは、口当たりのいいものが喜ばれますね。でも!こんな時こそ体のために栄養のある暖かい物をたべなきゃ・・ですよね?

No title

2008.07.02.19:56

きばなさん
そうです!「お化け胡瓜」で作るのです。少し生姜をきかせて、葛でとろみをつけました。おかぁさまと同じでしょうか?

No title

2008.07.02.20:01

クロはちさん
少しお痩せになりましたねー (嬉しい?)今日は(千鳥酢)ありがとうございます。この夏の酢の物は、これでたかったわ。うちは、歯ブラシはよく天日干します。気持良いですよ。

No title

2008.07.02.21:18

うなぎ・・そう言えば近頃、我が家の食卓にはのぼってないですね。
これからの季節に欠かせない食材なのに・・・・
お商売って信用が第一。 勉強になります(^^)

キュウリのお吸い物 初めて拝見しました~
これもいただきです♪

No title

2008.07.03.07:31

zenzen-jyujyuさん
確かに今の世の中、何を信用していいか?大変な世の中になりましたね。口に入れるものは特に気をつけたいものです。
主婦である私は、いつも「アンテナ」をめぐらさなければいけません。これも、大変なことです。
胡瓜の吸い物。しっかり昆布と鰹でお出汁をとると美味しいです。
プロフィール

evecooky

Author:evecooky
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
占い
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

