
--.--.--.--:--


アメリカンチェリー

2008.06.10.05:21


この方のブログにアメリカン・チェリーのコンポートがUPされていました。

日本のサクランボより、手軽なお値段で買うことがでしました。

チェリー500g

種を取って、煮る事15分アイスクリーム
アイスクリームに乗せて食べます。ありがとうねきばなさん
昨日夫が朝の散歩で大好きな加茂茄子を農家の人に分けてもらって帰ってきました。

切り口もみずみずしい加茂茄子です。みずみずしい4コ280円

この茄子は出張から帰ってきた息子に日本食をたべさせてあげましょうと、かの有名な京都の「錦」の献立

加茂茄子の有名な肉味噌田楽

そして彼の大好きな薬味たっぷりの「かつおのたたき」薬味が

メインはママが作った「鶏肉のワイン煮」前の夜からしこんでおいたのでお味はバッチリ

メイン
この中にはユー子ちゃんの愛情たっぷりはいっていますよ。

ご馳走様


comment

Secret

美味しそう♪

2008.06.10.23:36

チェリー.....ありがとうゴザイマス。

まぁ~カモ茄子の立派なことっ!
滅多に良いのに「おめに」かかれないので羨ましいです。

No title

2008.06.12.03:58

きばなさん
好評のコンポートでした。500gのチェリーも「あっ!」と言う間になくなってしまいました。
加茂茄子は、京野菜の代表選手、1個300円ぐらいするんだけど
「選別」から離れたものは、すごーく安くなるそうです。でも。是で充分ですよね。

No title

2008.06.12.08:28

昨日はありがとうございました(*_ _)
楽しゅうございました!!
早速、今日焼きさば作ってみようと思っています。

かつおのたたきににんにくチップですか?
それも美味しそうですね~!

No title

2008.06.12.08:38

本当に食べることが好きなんですね(* ^ー゚)

昨日は楽しかったです
次回も宜しくでごじゃる
ポリポリ・・・←ピクルス食べる音

No title

2008.06.12.08:57

ミモザさん
ホント愉しかった!!愉しいお話が多くて、料理の方分かっていただけましたでしょうか?私の料理は「早い、安い、身近にある素材をつかって・・お野菜満載」なんですよ。
日頃お疲れ気味のミモザさん、息抜きに是非いらしてね。

No title

2008.06.12.09:01

クロはちさん
ピクルス美味しいでしょう?漬物と言うより、サラダ感覚でありんしょ!
また時折ブログ覗いてね・淋しくなります(ノo`)エーン、エーン
プロフィール

evecooky

Author:evecooky
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
占い
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

