
--.--.--.--:--


もぎとり

2008.06.09.04:56

149京阪名のフラワーセンターで「もぎとり」が開かれる事をミモザさんに教えてもらって、夫といって来ました。もぎとり1

なんと可愛いお家でしょう。!この家もセール中でしたよ。

こんな感じのお店がいっぱい並んでいました。私も色々買ったんですが、またの折にUPしますね。

もぎとり2

パパが出張でママとしんちゃんは、お里帰り

なんとなくブランチしてしまいました。私はパン。

朝食
朝食2彼はうどん定食

久し振りにレタス巻きが食べたくって夕食は

レタス巻き
お野菜たっぷりのレタス巻き2
大きな口でガブリ!

大根おろしもう夏大根になった

辛味のあるオロシにちりめんじゃこを乗せ、ポン酢で。

大好きな糠づけの古漬けおろししょうがで「まぜまぜ」して最後のお茶漬けには最高2


つけもの

comment

Secret

もぎとり?

2008.06.09.09:15

「もぎとり」とは、何かの略なのでしょうか?
はじめて聞いた言葉です.......楽しそう............。

ブランチも夕食も......とても美味しそうですね。
おうどんの「ミニ蒸篭」、可愛らしい使い方で参考になります。

No title

2008.06.09.13:37

もぎとり・・・・一度行ってみたいと思いながら
いまだ実現せずってところです。
evecookyさんが何をゲットしてきたのか、気になるなあ・・・

レタス巻き、美味しいですよね!
私も久しぶりに食べたくなってしまったわ。
古漬けに生姜のすりおろしとすりゴマ、そして
出し醤油をちょっとかけて・・・これだけでご飯が進みそうです。

No title

2008.06.09.16:45

私もまだ行ったことがありません(~。~)
沢山のお店で、見る物みな欲しくなってしまうかも・・・。
evecookyさんがどのような物をゲットされたのか、次回のアップ楽しみにしていますね。

比較とランキング

2008.06.09.19:31

●お得な情報満載♪参加型レビューランキング●
比較コミュニティサイトFelle
http://felle.web.fc2.com

No title

2008.06.09.21:00

わー!行ってきましたね(^-^)
1枚目のお家素敵ですね!お店にするくらいの大きさですか?
ちょっと小さいような・・・
広い庭でないと無理ですね。
本当に夢の空間ですね*:.。☆..。.(´∀`人)

でもやっぱりおうちブランチが、一番ほっこりですね。

No title

2008.06.10.04:34

きばなさん
「もぎとり」とは、もぎとるらしいのですが私にも詳しい所はわかりません。フラワーセンターに¥500で入場して、するとお花屋さん、アクセサリー店。雑貨屋さん。生地屋さん、洋服屋さんケーキ屋さんなどがいっぱいあって、色々見たり、買ったり楽しいところでした。そのすじでは、有名らしく福井の小浜から、栃木からと
出店されていました。

No title

2008.06.10.04:41

タワラジェンヌさん
毎年あるようですよ。夫と一緒なので思うように買い物もできなかった・・かわいい物見つけて買おうとすると、「なんやーこれどうするの?」なーんて言われながらの買い物は、つまらんわ
レタス巻き久し振りに、美味しかったです。

No title

2008.06.10.04:45

zenzen-jyujyuさん
結構可愛い系のものばっかり・・ちょっとUPも気恥ずかしい
でも眺めては「可愛いじゃん」とへらへらしております。

No title

2008.06.10.04:49

ミモザさん
念願の「もぎとり」いってきました。やっぱり若い人がいっぱいで・・
でも楽しかった!きっと来年も行ってみたい。行くであろう。イヤ
行くぞ

No title

2008.06.10.07:51

来年も行くぞ!???まだ年内にあるのよ
若い人がいっぱいでしたね
おばちゃんが買いたいもの 増やしてほしい~
プロフィール

evecooky

Author:evecooky
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
占い
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

