
--.--.--.--:--


サクランボ酒

2008.05.22.17:28

149ミモザさんに頂いたサクランボかわいいサクランボ

初めてサクランボ酒を作りました。2ヶ月後がたのしみです。

熟成中魔法を掛けましょう。「おいしーくなーれ」

2ヶ月後には、美味しいお酒でカンパーイ52

さて、うちのご飯です。しゅうまいです。おおきなシュウマイ1人4つです。

 



蒸し物

そして、焼きそうめんのあんかけカリット焼いて野菜のあんがおいしいです。
あんかけ

近海のいい塩鯖がてにはいりました。「きずし」で食べました肉厚の美味しい鯖です。肴

今日はいいお天気、お布団もよーく乾きました。今夜は、気持良くねむれるでしょう。

comment

Secret

2008.05.22.21:36

売ってるサクランボと違って、保存が利かないので、
採りたてを渡したかったのですが、ややこしい時に取材が入ったりして、すみませんでした┏(-_-;)┓
私はサクランボ酒とジャムを作ってみました。
楽しみです~~♪

2008.05.22.23:12

サクランボの並んだ写真がとっても可愛いです~♪

焼きそうめん、変わってますね。
普通に茹でるのですか?

2008.05.22.23:42

さくらんぼ酒のラベルがまたいいですね。
手作りの温かさがにじみ出てて嬉しい!(^^)
きずしを見ていたら、一杯飲みたくなりましたよ~

2008.05.23.04:37

ミモザさん
今は色が抜けて、お酒が淡いピンクになっています。
「アブラ、カタブラ」魔法か欠かせませんネv-272

2008.05.23.04:54

ミューさん。焼きそうめんは
①素麺を普通に茹でてザルにあげます
②塩分が取れるように良く洗い、ザルの形のまま水気をとります
③フライパンにサラダオイルを少し多めに入れ、丸い形を保ちつつ、ゆっくりとした火で焦げ目が付くまで焼き、同じように裏も焼きます。
④焼きあがったら、まな板の上で放射線状に8等分に切り好みの野菜あんを掛けて召し上がってください。

2008.05.23.04:57

zenzen-jyujyuさん
きずしはおいしかったです!
ゆっくりと1杯のみたいですねー
いつか御一緒に!

2008.05.24.13:41

さくらんぼの絵が可愛いですね
中身はもっと気になるところですが・・・

2008.05.24.18:14

こんばんは!
私もさくらんぼ酒、漬けたかったです。
よしっ!来年こそ、頑張るわ。

焼売、結婚したてのころはよく作ったのに
いつの間にか作らなくなっちゃいました。
餃子は作るのにね。
焼きそうめんに餡かけ・・・美味しそう。
レシピ頂きますね。
塩さばで作ったきずしも肉厚で美味しそうだわ。

2008.05.25.04:25

クロはちさん
稚拙な絵になりましたが、・・お酒のほうはサクランボ色になりましたよ!宝くじ・・お金がいっぱいあったら・・・ん・・当たれば、大きい方がいいか・・当たる率のいいほうがいいか・・悩みます。当たったら?
ダスキンさんに、おうちの掃除頼みたーい!

2008.05.25.04:33

タワラジェンヌさん
うちには、小さい子がいるのでミンチ料理の出番がおおいです。シュウマイはそりゃー5○1のようにはいかないけど、色んな野菜なんかも隠して入るので体にいいかも・・
サクランボ残念でしたね。ミモザさんは来る鳥を追い払ったり、網を掛けておられましたよ。おいしいものを食べるには、みんなの努力のおかげです。
プロフィール

evecooky

Author:evecooky
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
占い
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

