
--.--.--.--:--


淡路島。花桟敷

2009.03.17.11:03

春らしいお天気になりました。皆で淡路島へいきました。菜の花を見たくってうちから2時間ほどで明石大橋
明石大橋です。此処を通過すると淡路島です。そして目的の「花桟敷」からの眺めです。
菜の花の
お花の向こうには瀬戸内海が一望できます。。です
少し歩いてみると、こんなのに出会いました目
どうやら、猫の目です。それもお花で作ってあるのがおもしろい。
みーつけた!四つ葉のクローバー
夫が見つけました。「これって春から縁起がいい!」
さて、お昼にはこんなサプライズ特産の玉葱カレー
まん丸な玉葱がそのまま入っています。CIMG1801.jpg
やっぱり淡路の特産だけあってなんともいえない甘ーい玉葱カレーでした。
きょうの晩御飯は、焼きソバ定食で、肴は一品
小海老と、はんぺん、と卵でつくりました菜の花をイメージして・・・

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

2012.11.02.04:51

管理人の承認後に表示されます

comment

Secret

No title

2009.03.17.18:19

玉ねぎカレー美味しそう!!!
まんまの玉ねぎ・・・自分で作るにはちょっぴり勇気が必要です(笑)
あぁ!!カレーが食べたくなりました。
明日はカレーに決定!!!です。

伊達巻も美味しそうですね。
いいんですよねぇ~伊達巻・・・で。ちょっぴり弱腰(笑)
私伊達巻大好き~!!です。
買ったのしか食べた事がないのですが・・・
eveさんオリジナル美味しそう~!!です。

こんばんは♪

2009.03.17.22:42

う~ん春ですね❤
今日は福岡もとってもいいお天気で・・・初夏のような暑さでした!
お出かけしたくなる季節ですね~♪
明石大橋~菜の花畑…とっても眺めがいいですねd(゚-^*) ♪

カレーも卵焼きもとっても美味しそうです(*^^)v


実は明日引っ越しなんです(^^ゞ
それで今日はこの土地で仲良くしてくださった方々にお別れの挨拶回りをしたのですが~あまりにもお天気が良かったので、櫻子さんと2人歩いて回りました(^^)v

歩いて回ると~普段気付かなかったことに色々と気づき…引っ越しを明日ね控えて、今更なんですが~いいところだったんだな~なんて思いました(;^_^A アセアセ・・・

春も肌で感じ取ることができました(人´∀`).☆.。.:*・

四つ葉のクローバー…実は櫻子さんも見つけたんですよd(゚-^*) ♪
いま、タウンページに挟まってます(^^ゞ
(義純さんに叱られないかしら(;^_^A アセアセ・・・)

No title

2009.03.18.13:01

たまねぎ1個入ってるね
作るの簡単そう!ププ

No title

2009.03.18.15:59

菜の花の向こうに海が見えて、いい景色!
玉ねぎカレー、玉ねぎが1個まるまる入っているんですね!
驚きました。大きい玉ねぎで作るのは勇気が入りそうだから
プチ玉ねぎを丸ごと入れてみようかしら?

No title

2009.03.19.06:30

サラダさん
おはようございます。
ネ!丸ごと入っている玉葱って!びっくりでしょう?
淡路ならはでのカレーですね。
伊達巻も本格的に作るんじゃなければ、お教えしますよ。サラダさんのところで・・(ブログに行きます)

No title

2009.03.19.06:35

櫻子のママさん
今度はいずこに・・・?
また暫く、逢えませんね・・さみしいです。落ち着いたらまた再開してくださいね。きっと櫻子さんの見つけた四つ葉のクローバーいい事が一杯!!楽しみにしていてね。引越しのお疲れがでませんように・・
待っているからねー

No title

2009.03.19.06:37

クロはちさん
圧力鍋で・・作るといいかもしれません。これからは美味しい玉葱がでわまりますもの。

No title

2009.03.19.06:41

タワラジェンヌさん
いえ、いえ大きな玉葱で作ってくださいな。で・・、やっぱり玉葱は淡路産がおいしいですよ。関西が誇る玉葱ですもの。
夕べスライスして明太子であえました。くせがなく、あの甘さに家族は感激しました。

No title

2009.03.19.08:11

これからお出かけの回数が増えますね。
お花も綺麗だし~、玉葱のカレーも美味しそうだし~・・
でも、ご主人様が見つけられたと言う四つ葉のクローバーが印象的でした。
その時の皆様のお顔が目に浮かんできて・・・・シアワセ♪


No title

2009.03.19.21:57

綺麗な眺めにうっとりです~!
四葉のクローバーなんて久しぶりに見ました。本当に幸運!
カレーはゆで卵が入っているのかと一瞬思ってしまいましたが、玉ねぎなんですね。きっと甘みがあってトロトロな玉ねぎでしょうね。おいしそうです!

No title

2009.03.20.11:48

なんて美しい海と空..........羨ましい......。

淡路の玉葱って美味だと聞いてます......食べてみたい.......
カレーにごろんと入ってるなんて.....すごく美味しそうデス。

たまには「いい空気」が吸いたいなぁ~(笑)

No title

2009.03.22.05:43

jyujyuさん
四つ葉のクローバー大切に、願い事を込めて私の手帳にはさんであります。でも、見つけるだけで幸せな気分になるだけでもいいですね。

No title

2009.03.22.05:48

yukakoさん
イタリアでも四つ葉のクローバーってありますよね?
でもこんなに嬉しいのは、日本人だけ?
玉葱は、見たときびっくりしました。が本当に美味しい!
このカレーを創作したコックさん・・きっと楽しい人だろうな・・・?

No title

2009.03.22.05:55

きばなさん
昨日(20日)は、この明石大橋。通常2300円の交通費が1000円だったそうです。往復4600円ーー2000円で・・今週行けばよかった!
昔は1泊2日の小旅行の淡路島も、今じゃ数分で到着・・船の旅もなつはしいです。

No title

2009.03.22.08:13

evecookyさん
淡路島の花座敷 素敵ですね
春の花が綺麗でしょう

お料理おいしそう
淡路のたまねぎ美味しいですね

ごめんなさい レシピ 抜けていました
直しましたのでよろしくお願いいたします

ご指摘ありがとうございます

今後もよろしくお願いいたします

縁起がいいですっ

2009.03.23.21:46

久々に四つ葉のクローバー見ました~幸せなことに会えそうですね!
丸ごと玉ねぎなんてさっすが淡路島!
あま~いって感じでしょうね

伊達巻きとってもきれいですね
とてもじゃないけど真似できません・・・

No title

2009.03.24.08:49

ryujiさん
ホント淡路島の玉葱はどうしてか?ほんとおいしいですね。北海道の友人のだんな様。「鱧と、淡路の玉葱」のお鍋が恋しいと言っています。
レシピの件差し出がましくすいません・・・是非作ってみたくって。

No title

2009.03.24.08:55

めちゃさん
四つ葉のクローバー・・・聴くところでは「四つ葉のクローバーの鉢植え」
が市販されているとか・・・?幸せも買う時代になりましたね。幸せは見つけたいのに・・。めちゃさんのところは、たくさんの幸せ・・見つけられましたね。
プロフィール

evecooky

Author:evecooky
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
占い
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

