
--.--.--.--:--


ピーターとベンジャミン

2009.03.14.09:06

ホワイトデーには無理やり買ってもらった
ホワイトディーに
ピーター君とベンジャミンさんのマグカップ先日デパートで買って「お返し貰った!」夫「?」あのチョコレートも、ほとんどeveがたべたのに・・うらめしそうな夫の顔
柑橘類
上からザボン。清美。ポンカン。レモン。
ピールにピールにチョコレート
是はお酒にも合いますね~
先日の牡蠣です。ふっくら
レンジでラップして5~6分「チン」。なんなく蓋が開きます。
まずは、小麦粉をつけてバターソテーします。両面焼けたらポン酢を回しかけて出来上がり!CIMG1790.jpgバターソテー
たくさん頂いたのでこの1品「大ぶりならは、での」佃煮です。CIMG1789.jpg佃煮
酒、味醂、醤油、しょうがの千切りで煮ます。柚子の皮を添えて・・
大事な佃煮です。冷凍庫に入れて保存します。




comment

Secret

No title

2009.03.14.16:41

宮城県松島の牡蠣もすごくおいしいです。
その牡蠣をいただいて作ったのが牡蠣の佃煮でした。
これおいしいですよね!
もう今シーズンは無理かな?
相変わらずおいしいものが並んでいますね。

マグカップいいですね。
これでご主人様とお茶の時間ですか?

いいですね~

2009.03.14.19:20

マグカップとっても可愛いです❤
ピーターラビット癒されますよね
ご主人さまと?ですかね!

それとチョコこれ絶対お酒に合いますよ~
私お酒大好きなので欲しいな♪
牡蠣プリプリな出来はとてもじゃないけど真似できませ~ん

私もお料理教室参加したいです
きっと楽しいく学べるお教室なんでしょうね❤

No title

2009.03.14.19:52

momoさん
この牡蠣は、宮津の方から来た物です。佃煮は初めて作ったんですが、美味しくって中々のもの。大切に食べます。

No title

2009.03.14.19:56

めちゃさん
ね!ね!オレンジピールのチョコかけお酒に会いますね。
しかし・・見つかるとすぐに食べられます。・・だれとは言えませんが

No title

2009.03.15.21:28

最近 イブさんのブログ見るだけでも太ってきた私
もうすぐ同窓会
痩せなくては・・・

No title

2009.03.15.21:29

チョコレート、美味しそう。
食べ出したら、止められない・止まらない でしょうね。
それにこのジューシーたっぷりな牡蠣、佃煮にするなんて・・・さすがeveさんですね。
冷凍保存・・・? ハイハイあの要領ですね~。
勉強になります!

No title

2009.03.16.04:14

クロはちさん
見ているだけでは・・・絶対に太らないと・・・思う・・PCしながら
何食べてんのよ・・この間のお洋服大人の(??)色気感じちゃいましたわ。

No title

2009.03.16.04:17

jyujyuさん
3月中に、企画のお話つめていきましょうね。1度伺います
美味しい物を持って・・・たのしみに・・・

管理人のみ閲覧できます

2009.03.16.20:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2009.03.17.06:08

鍵コメさん
ワーイ!嬉しい!いつもありがとうね。
プロフィール

evecooky

Author:evecooky
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
占い
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

