
--.--.--.--:--


やっぱり、春を食べました。

2009.03.11.20:24

ブログ友との、料理教室です。参加されたのは
この方と、あの方その方の3人です。其々のブログで紹介されています。
教室料理風景
この方がお土産に持ってきてくださった。その名のとおりのミモザのリースです。
ミモザリースチューリップの鏡に
さて、おとり置きの「たけのこ」をつかっての献立
肴鱈の昆布〆
玉葱のスライスと薄く切った鱈をオリーブオイルで和えました。
アサリと新キャベツのむしものアサリのニンニクも入っています。
メインです。パスタ
筍は薄味をつけています。菜の花、生ハムを添えて。
新じゃがの新じゃがのスープ煮
「今年最後になるけど・・大きい身でおいしいよー」ってたくさんの牡蠣をいただきました。ん・・ん・・
うれしさのあまり「ばんざーい!)三唱
次回は牡蠣料理を・・・UP します。どっさり可愛い牡蠣ちゃん






comment

Secret

No title

2009.03.12.06:35

楽しそうなお料理教室ですね(^-^)
対面式のキッチン素敵です。
お教室用につくられたんですか?

お料理も春満載です。
海のもの山のもの新鮮な食材が手に入って羨ましいです。
鱈の昆布締めも身が締まって美味しいんでしょうね。

No title

2009.03.12.13:02

cypress さん
ずーっと後ろを見ての作業は、いやだったから・・話の仲間に入りたかったからかもしれません。
ここ奈良は、海のない所で、(此処にすんで35年)その頃は、スーパーもほとんどなくって、毎週町まで買い物に出かけたものですが、今は
大型のスーパーも沢山出来て其々をうまく使って買い物に行っています。スーパーの競争は我々には、ありがたいけれど、つぶれちゃうスーパーもあり複雑です

No title

2009.03.13.10:04

清潔で広々としたキッチン.......羨ましい限りです.....。
後ろの食器棚も収納力がありそうですね..............................。

お料理もなんとも春色.........
体中の血がサラサラになりそうで美味しそう♪

No title

2009.03.13.12:51

(●ゝω・)ノ コンニチハ ♪

今日の福岡は朝から~雨と風がすごいです(^^ゞ
でも、今日福岡は桜が開花したそうです(*'-'*)
私の大好きな季節がやってきました~❤

とても楽しそうなお料理教室ですね~!!
私も参加したいです~。

私も一度お料理教室に通いたいな~って思っているんです。
母には~実家に帰った時とかに教えてもらうんですが・・・ほとんど自己流で(;^_^A アセアセ・・・それはそれでいいのですが、一度きちんと基礎を勉強してみたいな~って思ってます!

evecookyさんところの料理教室だったら、迷わず入校するのにな~(*´∀`*)ゞ

No title

2009.03.14.05:38

きばなさん
今、「花粉症」のため、あまり外を散歩することが出来ません。
車も、「黄砂」と花粉のために洗っても,洗っても、薄い黄色の膜がついたようです。せめて料理は「春らしく」したいなーとおもっているのですが・・・そちらの方は大丈夫ですか?

No title

2009.03.14.05:48

櫻子のママさん
桜前線いよいよ出発ですね。うれしいな~「櫻子」さんの名には春を待つ心と、淡い色が、想像でき大好きな名前です。v-206
料理教室、近くだったら・・どんなにうれしいことでしょう?
どんなことをしてでも、入ってもらいますv-271

No title

2009.03.14.08:51

evecookyさん
料理教室楽しそう

新しい料理を作るの楽しいですね

コメントありがとうございます

No title

2009.03.14.19:49

ryujiさん
そうですね。新しい料理は。期待と心配とで心ワクワク
手順やお皿を決めるのも楽しいです。

No title

2009.03.15.21:32

(〃▽〃)キャッ 白い服着てはダメですね
腕 ふと~~~い

No title

2009.03.16.04:08

クロはちさん
腕 ふと~~~い大丈夫!まだ可愛いもんです。
プロフィール

evecooky

Author:evecooky
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
占い
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

