
--.--.--.--:--


ぴたぱんをつくりました。

2009.03.06.11:07

ホント1年ぶりかしら???久々に「ピタパン」をつくりました。はさんで~
旨くふくれるか?心配で・・心配で・・
ピタパン
どうやらできました。「ホッ!」
うちのごはんです。今日のメインは「ちゃぷちえ」韓国料理です。春雨を
野菜が一杯食べれる韓国料理・・魅力です。
大根
大根に生姜とツナを入れてじっくりたきました。ツナのオイルがいい加減でおいしいです。
真っ黒の
マグロとアボガドの海苔巻き(そのままの名前!)
これは、友人に教えてもらった。まったけのお吸い物の豆腐。(またっけのお吸い物までいただいちゃって・・)まったけの・・
アリガトね~
寒い日。あったかい日。・・3寒4温がつづきます。


comment

Secret

本当に三寒四温ですね~♪

2009.03.06.12:56

(●ゝω・)ノ コンニチハ

本当に~温かい日が続くかと思えば…冬に逆戻りしたかのような寒さで・・・体調管理も難しいですよね(^^ゞ
お互いに気をつけましょうねd(゚-^*) ♪

ピタパン・・・とっても美味しそう(人´∀`).☆.。.:*・

今日は櫻子さんは幼稚園から帰ったら~近所の男の子のお友達のお家に御呼ばれで 遊びに行くので~クッキーを焼いてます(*'-'*)

大根も~ツナもあるので・・・今晩煮物作ってみようかな~と思います(*^^)v
わが家にもevecookyさんのようなお母様がいてくれtらいいな~って思ってます(*´∀`*)ゞ

No title

2009.03.06.13:33

evecookyさん
お料理 素晴らしいです 美味しそう

コメントありがとうございます

花かんざし可愛い花ですね
すきです

空豆春の便りです

No title

2009.03.06.15:09

まったけのお吸い物、うちの常備品です~~(笑)

一人湯豆腐とか、一人雑煮とか、ひとり和風パスタとかに
使ってます~~v-8

No title

2009.03.07.06:02

櫻子のママさん
おはようございます。今日は土曜日だというのに早起きしてしまいました。今頃は、まだ、夢の中?
へ~櫻子さんボーイフレンドとクッキーつくりに・・楽しそうな光景が想像できます。はてさて、どんな可愛いクッキーができたやら?
ところで大根の煮物には、私はお水を入れません。冬大根なら大丈夫ですよ。1本の大根に味醂50cc、しょうゆ50ccシーチキンの油も残さずに入れてください。沸騰したら、30分ごくごく弱い火で時々鍋を返すぐらいです。きっと、美味しい大根の煮物できますよ、

No title

2009.03.07.06:08

Ryujiさん
季節が変わる時期は、色々な食材もその時を迎えるのが楽しみなことです。
昨日私も「はなかんざし」かってきました。すでに咲いているのもあり、蕾が固いのもあり、楽しい時間が長くなりそうです。

No title

2009.03.07.06:15

yuriさん
1人パスタ?1人雑炊?・・・e-149メモ、メモ
1人のときは、新しいレシピの準備です。ヒットもあり・・・ボールもあり
・・マッタケのお吸い物あまり使ったこと無いけれど今度挑戦してみたいと思います。ありがとうね

No title

2009.03.07.07:52

evecookyさん
コメントありがとうございます

発酵バター は香りが良いです

No title

2009.03.07.11:54

ピタパン・・・とっても美味しそうです
eveさんてホントなんでも作れるんですね♪
尊敬です。
お昼時の美味しそうなお写真は目に毒でございま~す♪

ありがとうございました。

2009.03.07.14:03

*evecookyさま
妻のブログへのコメント、ありがとうございました。

おいしそうなものに溢れた「お腹ぐぅ~」なevecookyさんのブログ、よだれを垂らしながら拝見しております。
またお会いできる機会があるといいですね。

クッキーからも一言「わんわん!」

管理人のみ閲覧できます

2009.03.07.21:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

2009.03.08.08:45

ピタパン......きれいに膨らむんですね.......挑戦してみようかしら。

チャプチェも手間がかかりますよね........美味しそうです。

No title

2009.03.08.22:38

ピタパン、美味しそう~
でも、一度も食べたことが無いのです(^^

アボガドとマグロとのわさび醤油和えはするのですが、これに海苔を巻く・・・とは、お酒の一品になります。
今度やってみますね。

No title

2009.03.09.07:24

サラダさん
ピタパン・・実は普通のパンを作るより簡単なんです。発酵も1回ですむし、ベンチタイムも必要なし、成型して焼くだけ(250gの粉で6等分)1語焼いてみてくださいね。入れるものはポテトサラダ、ハムやレタス。チーズも美味しいです。・・・ヨ

No title

2009.03.09.07:32

クッキーパパさん
コメントありがとうございます。こちらは、山が(杉山?)が近く毎日苦しみと戦っています。今は私のほうが(分)が悪いみたいです・・
早く爽快な日々を迎えたい。それが今の私の望です。パパさんも確か?この時期は苦手だったかしら?早くよくなって、お散歩したいですよね!

No title

2009.03.09.07:34

鍵コメさん
だいじょうぶ!待っています。楽しいおしゃべり今から楽しみです。

No title

2009.03.09.07:39

jyujyuさん
「アボガドとまぐろの混ぜ混ぜ」はこうして、ノリを巻くことで食べやすく、海草の摂取にもなり、1石2丁です。
zenzenさんにぜひ・・。

No title

2009.03.09.07:45

きばなさん
ピタパンは250gの粉を第1発酵させてから6等分にし、1つを直径14cmくらいにのばします、このとき、裏、表しっかりと麺棒をいれてください。この作業がふっくらと出来る(コツ)です。
中に入れる具・・きばなさんなら・・また教えて下さい・・ね
プロフィール

evecooky

Author:evecooky
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
占い
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

