
--.--.--.--:--


季節の贈り物

2008.08.29.06:02

有名な吉野の鮎です。毎年届けていただく貴重な鮎です。
鮎
綺麗に炭火で焼かれています。串も竹を削ってしっかりと鮎さん、うねっていますねー
そして、鳥取から1番の出荷の「梨」です。
小さい方が「あきあじ」大きいほうが「しんかんせん」2箱も頂きました。感謝
鳥取から
友人からジェノベーゼジェノベーゼをいただきました。
そして作ったのがタコのカルッパチョ
たこ

友人いわく、冷たいお豆腐に乗せてもおいしい!らしい今度やってみるね


夫が留守です

2008.08.25.06:18

この日を待っていました2夕食はほとんど一緒に食べる夫が今日は、留守です。で・・残りの家人が口をそろえて「あれ」をリクエスト

焼き鳥1 やきとり

私が切る役、ママが串係、パパが焼き方さん

焼き鳥2 モウモウ

タレ3種 

タレは3種「醤油ダレ」「塩ダレ」「みそだれ」

最近急に、ホント急にすずしくなって庭にいると気持良い風が吹きます

トランペットリリー 

しんちゃんも元気で遊びまわっての食事です。

そろそろ蚊が蚊取り線香 

出来ました。出来上がりました

冷たいワインは私とママ。キン、キンに冷えたビールは、パパ。麦茶はしんちゃん

鶏が苦手な夫が、今日会社の人たちと夕方打ち上げに行ったのです。その留守に家族は美味しい思いをしました。が・・・・なんと皆に連れて行ってもらった所は「焼き鳥や」さんでしたって

この夏、美味なる

2008.08.21.05:14

今年の夏、おいしい物見つけました。
「かの有名なパリのマキシムの1号店」赤坂に出来たらしく連れて行ってもらいました。
かき氷 カキ氷です。

今注いでいるのはナント!ドンペリです。お値段もびっくりするくらいのカキ氷

いやはや美味しかった!サプライズ330

もう一つミモザさんのお奨めで八ヶ岳にある、その名も「八ヶ岳クラブ」に行ってまいりました

そこの今や名物になっている「フルーツティー」。これも、忘れられないくらい美味しかった。

八ヶ岳の 

7種類の果物がびっくりするくらい入って、インド産の熱い紅茶が注がれています。

「最後の1滴までお飲み下さい」とお店の綺麗なお姉さんがおしゃっていました。爽やかな空気の中で

美しい空の下で飲むフルーツティーしばし現状を忘れてしまいましたとさ

夏休みご苦労様

2008.08.19.05:31

たくさんの人が集まる夏休みも終わり、いよいよお仕事再開です。

接待ご苦労様。そしてこれからまた日々お仕事頑張ってください・・・でまた宴会の始まりです

前菜2 蟹とアボガドのサラダ

ミニトマトの蜂蜜とマスタード和え

桃の 

美味しい「荒川の桃」とパルマ産の生ハム

スープとワイン 

沖縄のワイングラスには河口湖で買った白ワインを。スープはミルクを入れないあっさりのコーンスープ

お肉はこれもあっさりとお塩と、わさびで頂きました。

お肉 

5人で2人分の冷麺です。お野菜などが入るのでボリーム満点。

冷しゃぶ風にしました。たれはレモンをたっぷり使った甘酢タレです冷麺

ひさしぶりにゆっくりとたっぷりと食べました。冷たいワイン咽喉に心地いい夜でした。

長らくご無沙汰しました

2008.08.17.06:50

7月からのご無沙汰です。早1ヶ月になります。また我が家は日常に戻りました。
東京にいったり、総勢12人の家族旅行、孫のホームスティー、お盆の帰省客、めまぐるしく忙し夏休みもやっと終え静かな日々が帰ってきました。
テラスにて
今年の暑さはホント半端じゃぁなかったですよね。これは、「地球温暖化」の成せるものなのか?
CO2の削減・・・エコは本当に大切なことです。
ともあれ!ブログ再開しました。
プロフィール

evecooky

Author:evecooky
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
占い
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

