
--.--.--.--:--


朝ごはん

2008.03.30.17:51

春の人参がお店に出て来ました。
春人参

ゆっくりした、日曜日はこれで人参スープをつくります。玉葱と人参と野菜コンソメを使います。人参のスープ

あまくって美味しかったよスープのには夕べの残り物のすき焼きの卵とじ
それから、今年初物の一寸豆「こちらでは、おたふくまめ」の塩茹でをすこし
一寸豆の塩茹で

今日は「花冷え」なのか、さむくってストールをまいたりしていたらやはり雨。でもなんだか静かな日曜日となりました

手紙

2008.03.29.20:33

結構疎遠になっている友人からご主人と連盟で届きました。
年賀状

「本年から賀状は辞める事にしました。ご無礼をおゆるしください」
疎遠になっているとは云えなんだか淋しい・・そんな気がしました。それでもまた彼女のいさぎよさに彼女らしさを感じました。年賀状だけで繋がっている友人は確かに結構いますね。
テーブルの花はパープルのストックやさしい香りと、美しさが癒されます。
ストック

私の花のおっしょさんでもある、クロはちさんから頂いた「黄色セリンセ」が恥ずかしそうに下向き加減に咲いています。小さな苗で頂いたのでどんな花が咲くのかとっても楽しみでした。
黄色セリンセ


おまけです青林檎色の豚さんに挟まれた缶の中はセダム(?)
黄色セリンセ

明日は午後から雨になりそうです。

春は花2

2008.03.27.17:18

先日ギャザリングの教室に出かけました・
ブルーバージョンのevecooky作
はなかんざし。ネメシア。ビオラ。ジュリアン。シリウス。アリッサム。
私の作ったブルー編

ただ寄せて植えるのだと思っていたのに・・なんと奥の深いことかはまってしまいました。
そしては先生に注文して作っていただいた。ピンクバージョンさすが
ギャザリング、ピンク

違う角度から
ピンク

春の装いもお花から、近くの公園の桜も暖かさに誘われて、ちらほら咲き始めました。

春は花

2008.03.18.18:47

うちの小さな庭に近頃花を植えることが多くなりました。
これも、クリスマスローズが可愛く咲き始めた、ために庭にでることが多くなったため。
しろいの

あかむらさき

こんな事もしました。可愛さに自己満足
寄せ植え

これは「オレンジマーマレード」なんと美味しそうな名前です事
オレンジマーマレード

玄関口の壁にはお友達から頂いた、ミモザのリースがあります。ちょうど枯れかけてなんともいえない色合いです。白いリボンがステキです。
リース

黄色い薔薇

さて今日のお部屋には黄色い薔薇を買ってきました。少しこぶりですが、たくさんのお花をつけています。やっぱり春にはお花が似合いますね。今日奈良は4月の下旬の暖かさがあったそうな。

うちの夕ご飯

2008.03.08.09:35

近頃少し暖かい日が続きます。こんな日はお庭に出て,お花の鉢の掃除やら、
窓拭きがしたくなります。明るくなって、今までサボっていたところが目立つ事、目立つ事!
うちのだんな様、ハンバーグが大好きなんです
ハンバーグ

付け合せは、椎茸のバター醤油いため、スパゲッテーサラダ。
菜の花の煮びたし

菜の花と鮭の煮びたし
新じゃがのスープ煮

春になると楽しみな、しんじゃがのスープ煮バター風味
大根サラダ

大根のサラダはやっぱりあの人参ドッレシング
今日お醤油を頂きました。これもやっぱり鹿児島産です。「甘露」って書いてあります
使うのがすごーくたのしみです。お取り寄せの醤油

孫の「しんちゃん」お咳のため保育園はお休みをしました。夕方ママとクリニックへ行くと、可愛そうに
「点滴」したらしい。気管支炎だそうです。「コン、コン」とお咳がでます。早く直りますように

夕食

2008.03.03.15:28

久し振りに家族が皆そろいました。今日のご飯は「クロワッサンの壇さんのぺーじ」を参考にしました
さくらごはんさくらごはん

桜の塩漬けと帆立と菜の花が入った春らしいごはんです。「ん・春だ!」と評判よし!!
蕪のサラダ

蕪とベーコンのサラダ。ドレッシングは、鹿児島から取り寄せた人参のドレッシング蕪の歯ざわりと、人参のドレッシングの程よい甘さがたまらなーい
きのことブロッコリーのソテー

ブロッコリーと舞茸。エリンギ。のにんにく炒め。
鰤の照り焼き

鰤の照り焼き菜の花の胡麻和え添え、群雲汁、
食後の果物はいよかんいちご今日もご馳走様

日曜日の夕食

2008.03.03.14:49

クリスマスローズと手仕事

2008.03.01.11:27

我が家にもやっと、クリスマスローズが重い頭を持ち上げて来ました。
クロっぽい

白

最近よくこのクリスマスローズがブログで見受けられます。
「どう?私綺麗でしょう」って美しいお花をつけたクリスマスローズがPCで咲き乱れています。
うちのクリスマスローズちゃん、たいした世話もせず野生のごとく咲きます。白いのと、クロっぽいの
おおらかとゆうか、めんどくさがりやの私。今年はガーディニングに少しめをむけてみましょうか?
今年になってから作ったお人形です。
まつり

お顔のUPです。
まつり2

古布でつくった、少しモダンな人形です。この作品には「祭り」とゆう題がついています。

2008.03.01.10:56

プロフィール

evecooky

Author:evecooky
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
占い
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

