
--.--.--.--:--


ワンちゃん達

2009.02.16.08:42

東京にいってきました。逢いたかった。ワンちゃん達
ブライトブライト
真っ白なゴールデン10歳です。UPにも耐える
かっこいい!
クッキークンに逢いたくて
クッキークン
setsukoさんのお宅にまでお邪魔してしまいました。
私の想像どうりの、優しい、物静かなsetsukoさんでした。
だんな様もとてもステキな方で「おひげ」が似合うスマートな紳士です。
東京には不慣れな為、うちのおよめさんの近くまで連れて行ってもらったのに、「ご一緒に・・」優しいお言葉喜んで2人して「ルン、ルン」気分で楽。
しいおしゃべりをしてしまいました。
楽しいひと時ありがとうございました。またいつか、ご夫婦とクッキークンに逢える日を楽しみにしております。そうそう!!クッキークンは「剣白刃とり」が真上手にできる芸達者のワンちゃんです

季節の贈り物

2008.08.29.06:02

有名な吉野の鮎です。毎年届けていただく貴重な鮎です。
鮎
綺麗に炭火で焼かれています。串も竹を削ってしっかりと鮎さん、うねっていますねー
そして、鳥取から1番の出荷の「梨」です。
小さい方が「あきあじ」大きいほうが「しんかんせん」2箱も頂きました。感謝
鳥取から
友人からジェノベーゼジェノベーゼをいただきました。
そして作ったのがタコのカルッパチョ
たこ

友人いわく、冷たいお豆腐に乗せてもおいしい!らしい今度やってみるね

プレゼント

2008.05.13.08:15

嬉しい贈り物です。
東京から
可愛い箱に入ってノート、お菓子がとどきました。
ゆーこちゃんから
かえるの親子とノート
桜子ちゃんから
小学2年生の桜子ちゃんからは上手作ったにペンダントが送られてきました。
みんなありがとう!大切に使わせてもらいます。
さてご飯です。
ビーフ、シチュー
今日の献立はゆーこちゃんのリクエスト
しんじゃがと人参は煮込まずに素揚げにしてみました。
椎茸のオリーブオイル炒め
炒め物
にんにくと塩コショウで味付け
サラダ

スモークサーモンはサラダをグレードアップしてくれます。玉葱のドレッシングで食べます。
なんだか寒いですね。こんな時は、あったかくしてやすみます。

誕生日に

2008.04.28.11:02

待っていたかのように咲いてくれました
咲いた♪
紫のクレマチス美しい花です。
そして誕生日ケーキは、真っ白なシフォンケーキ♪ユーコちゃん作誕生日ケーキ
アラザンで、おしゃれして・・・
家族のみんなにも其々プレゼントをもらって、幸せな1日でした。
さてうちのご飯です
独活を頂きました。
和え物
独活と貝柱の木の芽和え
炒め物
独活の皮の金平
揚げ物
今日も筍です。
こごみと筍の天婦羅(筍にはとりミンチがはさんであります)今年初めての

初カツオです。新たまねぎ、カイワレ、みょうが、フライドガーリックをたっぷり載せて
蕨ご飯

ご飯は蕨ご飯。往く春を惜しみながらの献立でした。
プロフィール

evecooky

Author:evecooky
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
占い
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

