
--.--.--.--:--


ソーイング

2009.02.09.18:03

今日は久し振りにミモザガーデンへ春のストールを作りに行ってきました。
看板娘犬ユキちゃんのお出迎え。
ミモザさんのおうちです。
ミモザ宅外から2
フ、フ・・・
実は
これミモザさん宅のドールハウスでした。本物そっくりに出来ています。
是を作りました。ラベンダーの薔薇のストール
ハルの
お昼にはミモザさんの手製の八朔のジャムが入ったヨーグルト。熱ーい紅茶
お昼です。ん・んオイシ!
アトリエにはたくさんの春の作品があります。
今度は
次は是を作りターイもう春の用意をしましょうか?


ありゃ、ありゃ!

2009.02.07.11:47

朝起きて、ヒョイと切干に目をやると・・・・
そして、残った・・
な・な・なんとあの茹で切干大根が無いどこにも無い
これも・・是は・・「腹ペコ青虫か?」
是は推理するに・・・野生のひよどりのせいか?しかしまさか茹で大根など・・・
周りには、鳥の糞があり・・やっぱり・・?
毎日裏返したり、表に返したりでそりゃ、楽しみにしていたのに・・
しかし・・美味しかっただろうな~
頂き物がありました。甘い物
京都の鍵屋さんの季節限定「ふくだわら」
おうすゆーこちゃんが久し振りに点ててくれました。
後先になりますが、この1品美味です。
鱈の鱈の白子の塩焼き。レモンを絞って



吉野へ

2008.12.02.07:37

東吉野へ行って来ました。吉野へ1
川の水も綺麗で、夏には蛍も飛び交う美しい川です。
2山々も紅葉して
目的地到着
ガレージと納屋
羨ましい!!此処がガレージ、と納屋です。広い!(>_<)
毎年この季節には此処にやってきて、大根の漬物を作ります。ゆーこちやんのおばぁちゃんが
大根の種を蒔いて、育て、堀だし、天日干しをしてくださいます。その大根を漬けて持って帰るだけの私。本当に申し訳ない
大根40本40本
漬物
この月の末には、新漬けが食べられます。
畑に行って,カブ、大根、青梗菜、白菜、水菜、サトイモ。等など畑にて新鮮
たくさんのお土産を頂いて、何度も感謝して、おいとましました。
帰りの食事どころではこんなにステキな柿の葉寿司をみつけ、感激のあまり「パチリ」柿の葉寿司
ね!ね!秋色柿の葉寿司です。



うちの薔薇は、バレーリーナー

2008.05.25.05:10

バレーリーナーが今年初めて咲きました。可憐なひとえの薔薇です。

薔薇
うちごはんです。メインは天婦羅(アスパラ、長いも、舞茸、海老、豚肉)

揚げ物
菜っ葉のたいたん


煮物
優しい味に仕上げました。
野菜のみぞれ南蛮(電子レンジのみの料理)
お酢の物

おぼろ豆腐豆腐

韓国海苔の巻物(キムチが入っています)
巻物

豆腐竹輪、チーズ入り竹輪、(お土産で頂いたもの)
竹輪

蒸し暑い日でしたね。雨も降ってきました。日曜日は「ナルニヤ王国物語」を見に行って・・
そうそう!息子の趣味の燻製器が我が家に新しく仲間入りではまた、明日

名づけて、ミモザ帽子

2008.04.10.05:12

ミモザさんち、に帽子を作りに行ってきました。
夏には出番が多くなるでしょうね.麻と木綿の爽やかな帽子です。
ミモザ帽子

おみやげにミモザのリースとミモザの枝をいただきました。この枝で、明日にでもミモザでリースを作りましょう。イタリアではこの季節女性が男性からこのミモザ花束をプレゼントされるそうなんだって!
リース

夕食です。まずは、おつまみから。
おつまみ

メインの肉団子
PICT0112.jpg

ビーンズサラダ
ビーンズサラダ

あと、なばなのたいたん。(あおさ)たっぷりのお味噌汁
今日もいっぱいいいことがありました。
プロフィール

evecooky

Author:evecooky
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
占い
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

