
--.--.--.--:--


あけましておめでとうございます・

2009.01.07.08:53

おけましておめでとうございます。
年末油断してしまい風邪のお正月を迎えることになりました。と言っても寝ることは叶わず、息子達の家族もやってきて、それなりに楽しいお正月でした。
其々の家族が帰ってなんだか淋しくなっていたところ友人から「新年会」のお誘いがあり喜んで(
ホント喜んで)参加させていただきました。
お招き此処のお家はいつもお花が溢れています。
御節1おせち2
お節で乾杯。「おめでとうございます」の挨拶もそこそこに目はお料理に釘付!
お造り

全て、彼女のお手製!。風邪も少しの間おとなしくしていてくれて、美しく、美味しい料理は幸福を味わうことができます。
お部屋には彼女の趣味なのか、リヤドロの可愛いお人形がたくさんあり、羨ましい限りです。
可愛い
さぁ!お鍋ですうどんすき
あの「○みう」にも負けるととの無い「」うどんすき」です。
2


たらふく食べて、楽しいおしゃべり。いよいよデザートです。
ケーキ苺のケーキ
お皿に盛り合わせて
でざーと
おしゃべりは続きます。おや?ラブちゃんももうおねむです。ラブちゃん
可愛いラブちゃんの妨げにならないように・・・・
皆で感謝しつつおいとますることにしました。
夜空には☆、寒いけど楽しい時間を過ごせていい思い出になりました。
今年はこんな形でブログのスタートです。皆様今年も宜しく



ルームシューズつくり

2008.09.20.07:24

雨の中ミモザさん宅に行って来ました。その前に夫のお弁当です。

ミニハンバーグ、葱といかなご入りのたまごやき、さつま芋サラダ、万願寺唐辛子の炒め、トマト。

夫の 

ご飯少な目、おかず多目が彼からの注文です。

そして、いよいよミモザさんたくへ

ミモザ邸1 王林が

ドアを開けるとそこには、ミモザワールドが・・ミモザ邸2

ソーイングの先生でもいられる彼女の秋のコレクションがボディに着せてありました。ミモザ邸3

モノトーンの作品が目を引きます。私のほかに大阪からお2人も参加されていて彼女達はステキな上着を作られていました。

アトリエには彼女らしい小物がお洒落に飾ってあり刺激になる私です。

ミモザ邸6 ミモザ邸4

これもまたナントも云えませんミモザ邸5

庭に目をやると

ミモザ邸7

雨のミモザさんたくは初めてですが又これも「絵」になります。

いよいよ、ルームシューズの完成です。ウレシ!\(^O^)/完成

看板娘食いしん坊のユキちゃん「おばちゃん出来た?」

ユキちゃん 

この後ミモザさんお手製のスイーツがでて満足、満足な1日でした。

 

友を招いて

2008.09.12.09:18

149少し涼しくなってきとことだし、友人とおしゃべりしながら今日は、イタリアンでおもてなし

まずは前菜にタコと帆立のカルッパチョ

前菜 バジルソースで

メインのピザ2種です。

piza 1 

もう一つのpiza2

サラダは、南蛮風夏の野菜たち

サラダ 色々入ってます

お土産に頂きました。旬風の栗づくし

お土産 マロングラッセがゴロゴロ

お土産1 熱い紅茶で

そして,この町には源九郎いなりと言う有名なおいなりさんがありますその脇のお店で売っている

源九郎餅。優しい甘さの、あんこが入っている、焼餅です。お土産2 大和郡山の名物

愉しい時間はすぐに過ぎてしまいます。笑って、笑って、しゃべって、しゃべって。あー楽しかった!

おでむかえ

2008.05.15.07:48

149クロはちさんにミューさんのおたくに連れて行ってもらいました。125

ミューちゃんミューちゃん
なっちゃんなっちゃん

可愛いワンちゃんと、風格のあるニャンコが、おでむかえ薔薇
お部屋には、おしゃれに薔薇が1本ずつはいっていました。

やっぱり薔薇
むせ返るような薔薇。お庭にも所狭しと咲いていました。ミューさんの写真はプロ級つたない私の写真でこの美しさを伝えられないのが残念2

帰りにはミモザさんのおうちでサクランボが収穫の時を迎えているそうな収穫
見てください!たわわになった。このサクランボ落ちた実は此処のワンちゃん「ユキちゃん」が上手に始末してくれています。

そして秋にはたくさんの実をつけそうな、林檎も花が終わり、ちぃちゃな実をつけています。是もまた収穫が楽しみです、ミモザさんー見てる?

秋には
ごはんです。台所手帳のcypress さんのブログから頂いた「

鶏肉の味噌漬け丼です。鶏肉、たけのこ、アスパラ、しいたけが入っています。

丼おいしい!
そしてうちのおかずは30

おかずたち
今日は、色々楽しかった。

手紙

2008.03.29.20:33

結構疎遠になっている友人からご主人と連盟で届きました。
年賀状

「本年から賀状は辞める事にしました。ご無礼をおゆるしください」
疎遠になっているとは云えなんだか淋しい・・そんな気がしました。それでもまた彼女のいさぎよさに彼女らしさを感じました。年賀状だけで繋がっている友人は確かに結構いますね。
テーブルの花はパープルのストックやさしい香りと、美しさが癒されます。
ストック

私の花のおっしょさんでもある、クロはちさんから頂いた「黄色セリンセ」が恥ずかしそうに下向き加減に咲いています。小さな苗で頂いたのでどんな花が咲くのかとっても楽しみでした。
黄色セリンセ


おまけです青林檎色の豚さんに挟まれた缶の中はセダム(?)
黄色セリンセ

明日は午後から雨になりそうです。
プロフィール

evecooky

Author:evecooky
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
占い
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

