
--.--.--.--:--


ピーターとベンジャミン

2009.03.14.09:06

ホワイトデーには無理やり買ってもらった
ホワイトディーに
ピーター君とベンジャミンさんのマグカップ先日デパートで買って「お返し貰った!」夫「?」あのチョコレートも、ほとんどeveがたべたのに・・うらめしそうな夫の顔
柑橘類
上からザボン。清美。ポンカン。レモン。
ピールにピールにチョコレート
是はお酒にも合いますね~
先日の牡蠣です。ふっくら
レンジでラップして5~6分「チン」。なんなく蓋が開きます。
まずは、小麦粉をつけてバターソテーします。両面焼けたらポン酢を回しかけて出来上がり!CIMG1790.jpgバターソテー
たくさん頂いたのでこの1品「大ぶりならは、での」佃煮です。CIMG1789.jpg佃煮
酒、味醂、醤油、しょうがの千切りで煮ます。柚子の皮を添えて・・
大事な佃煮です。冷凍庫に入れて保存します。




ホワイトアスパラ

2008.05.29.18:28

イギリスから届いたアスパラを頂きました。極太のホワイトアスパラです
ホワイトアスパラマヨネーズで

煮物は肉団子と、新じゃがと、新玉葱を炊き合わせました。

肉団子の煮物
肴はキングサーモンのお刺身。丁度いい脂で美味しかったです。

サーモンキングサーモン

長いものぬかずけ。ぽり、ぽりして尚且つ粘りがあります。
漬物

ほうれん草のごまあえ。慣れ親しんだあじです。
ほうれん草

新しいガラスの

2008.05.06.20:45

2月の雪祭りに行った時に注文していたお皿が届きました。美しいブルーのお皿に高台をつけてもらって・・・イメージ通りのガラスの器です。
ガラスの

宇陀の銘菓を
奈良宇陀の銘菓「きみごろも」を
大切に育てたデルフィのさきっぽを折られてしまいました。手折られた
犯人は、「薄口醤油顔」のしんちゃんウォンテッド

話は変わって新しい食材をみつけました。生のコーン

ヤングコーンの生です。茹でてマヨネーズで食べます。やっぱり、フレッシュ!
沖縄の
前から気になっていた「沖縄の海ぶどう」
食感が「プチ、プチ」して楽しい。ポン酢で食べます。
やっと終わったゴールデンウィークまた明日からは、日常が始まります。
プロフィール

evecooky

Author:evecooky
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
占い
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

