
--.--.--.--:--


夏の花

2008.07.04.04:55

149蒸し暑いですねー。体調がいまいちシャンとしませんが、もう一息であのまぶしい夏がやってきます

庭には、蒸し暑い中、「キリッ!」と花が咲いています。涼しげ
半化粧です。濃い緑の1番上に白い葉っぱがいかにも涼しげです。昨年買い求めた時には3本くらいしか

なかったのに今年は増えて7本です。

蕾これから
カサブランカとトランペットリリー。次々と花を咲かせてくれそうで待ちどうしい

ごはんです。妙な取り合わせとなりましたが・・大根のたいたん煮物

このサラダ「壁の○」の定番サラダです。レタス・いか・ツナがは行っています

サラダ
そして、ナスとベーコンのトマトソース。今回は、ナスを細かく切って素揚げしてつかいました。茄子と
後は撮りわすれましたが。冷たいコーンスープと糠づけ(きゅーり、なす、ラデシュ)

ごちそうさまでした。


♪咲いたチューリップ

2008.04.16.05:40

可愛い2本のチューリプが咲きました。この中から親指姫がひょっこりと出てきそうな寄り添うチューリップ

もう1本お客様を待つチューリップ

うちのごはんです。
まずは「葉玉葱」と牛肉のたいたん煮物

サラダ。<新キャベツの千切りにカリ、カリにローストしたにんにくを載せて>
和え物

鯖の味醂干し焼き物

野菜のポテトグラタン
中身はジャガイモ、ブロッコリー、プチトマト、椎茸。今日のメイン


2008.04.03.07:26

近くの公園には。40年ほどの桜の木が1本あります。
B緑地の桜

朝、お昼、夕方、夜。日に4度は必ず見に行きます。お昼には春休みの子供たちがこの公園で元気に遊んでいます。彼たちにはどんな風にこの桜見えるのでしょう?のどかです
アップで

公園の前のお家の桃の花も満開。少し濃い色がまた華やかです。桃の花

うちのおむかえさんの、枝垂桜も満開楽しい春ですおむかえさんの枝垂れ桜

庭にでて・・

2008.04.01.08:25

花冷えか結構寒い日がつづきます。でもお庭にでてみれば、そこはもう春です。
プリムラ

プリムラが咲きそろいました。華やかなピンクが春らしく好きなお花です。
イベリス

イベリスの白。オステオペルマムの白白い花は清楚で可愛い。
オステオペルムス

今年からはじめた薔薇も新芽がでてきました。
モジェハンマバーグー(ややこしー!)
モジェハンマーバーグ

初めて薔薇に挑戦します。噂ではなんだかむつかしそう.(-_-;)でも、がんばる!

春は花2

2008.03.27.17:18

先日ギャザリングの教室に出かけました・
ブルーバージョンのevecooky作
はなかんざし。ネメシア。ビオラ。ジュリアン。シリウス。アリッサム。
私の作ったブルー編

ただ寄せて植えるのだと思っていたのに・・なんと奥の深いことかはまってしまいました。
そしては先生に注文して作っていただいた。ピンクバージョンさすが
ギャザリング、ピンク

違う角度から
ピンク

春の装いもお花から、近くの公園の桜も暖かさに誘われて、ちらほら咲き始めました。
プロフィール

evecooky

Author:evecooky
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
占い
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

