
--.--.--.--:--


ぴたぱんをつくりました。

2009.03.06.11:07

ホント1年ぶりかしら???久々に「ピタパン」をつくりました。はさんで~
旨くふくれるか?心配で・・心配で・・
ピタパン
どうやらできました。「ホッ!」
うちのごはんです。今日のメインは「ちゃぷちえ」韓国料理です。春雨を
野菜が一杯食べれる韓国料理・・魅力です。
大根
大根に生姜とツナを入れてじっくりたきました。ツナのオイルがいい加減でおいしいです。
真っ黒の
マグロとアボガドの海苔巻き(そのままの名前!)
これは、友人に教えてもらった。まったけのお吸い物の豆腐。(またっけのお吸い物までいただいちゃって・・)まったけの・・
アリガトね~
寒い日。あったかい日。・・3寒4温がつづきます。


夕食は、野菜三昧

2008.10.01.07:56

149冷蔵庫の野菜室で少しずつ残った野菜たち。美味しいお酒の肴に変身させました。

1 前菜風に

ハスの金平、ピーマンのジャコ煮、キノコの佃煮

茄子の黒酢したし2

パントリーに隠れていたコンビーフはじゃが芋とソテーに。少しじゃが芋は硬さを残して・・

パセリ3

メインは鮭の麹漬け。小鉢はもやしと白菜の胡麻和え。モズクスープ

4 

デザートはこれも1つ残った林檎をつかって冷凍パイシートで簡単林檎のパイ

5 

デザートを食べるころが今日の1日の終わりを感じます・・。ご苦労様私。

 

 

2008.09.18.04:50

久々のカレーです、手軽で美味しいカレールーをみつけました。
美味しいカレー

この会社の出しているこのカレーペーストはお奨めですよ。
十種雑穀米をいれたご飯に野菜の素揚げをのっけました。
美味しいカレー1
最近ドイツへ行ったパパの、おみやげ白いソーセージです。ぐらぐらとさせないで静かにゆでます
一緒についていた、あまいマスタードをつけてかぶります。柔らかくって癖が無く美味しいソーセージ。白い
そして知る人ぞ知る「箕面のもみじのてんぷら」・・・もう何年ぶり・・?ほろりと甘くって、硬い懐かしい天婦羅。高校時代良く食べました。
箕面の
台風13号が接近しているそうです。

2008.09.10.05:26

149この方のブログを訪ねてみると、とってもステキな作品がよくUPされています。可愛い帽子や、ステキなバッグ。見ているだけ、手づくりの好きな私にはとても刺激です。じつわ・・・わたしも30

私の 刺繍

横90cm,縦50cmの大作を頑張っていますもう2年ほど前からはじめているのですが、まだまだ余白があります。そこをお花や、木々で埋め尽くし1枚の絵のようにするつもりです。歳を取ると、なにしろ「根気」がなくなりますが完成を夢見てただ、ただ刺します。

夕食です。今日は私鯖と牛蒡の

さばと牛蒡のさつま揚げです。たっぷりの牛蒡が入っています

副菜 レタスアンカケチャーハン

ナンキンサラダ。そして茄子素麺。

朝夕涼しくなってうれしいことです。明日は友人を招いてイタリアンです。

長らくご無沙汰しました

2008.08.17.06:50

7月からのご無沙汰です。早1ヶ月になります。また我が家は日常に戻りました。
東京にいったり、総勢12人の家族旅行、孫のホームスティー、お盆の帰省客、めまぐるしく忙し夏休みもやっと終え静かな日々が帰ってきました。
テラスにて
今年の暑さはホント半端じゃぁなかったですよね。これは、「地球温暖化」の成せるものなのか?
CO2の削減・・・エコは本当に大切なことです。
ともあれ!ブログ再開しました。
プロフィール

evecooky

Author:evecooky
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
占い
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

